4/12(金)東京ドーム🏟️4️⃣1️⃣2️⃣7️⃣9️⃣人

2️⃣時間4️⃣9️⃣分

(巨人1️⃣勝)

広島2️⃣0️⃣1️⃣1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣     4️⃣   8️⃣   0️⃣

巨人0️⃣1️⃣0️⃣1️⃣0️⃣7️⃣0️⃣0️⃣❎  9️⃣   9️⃣   0️⃣

勝利投手:泉1️⃣勝

セーブ:

敗戦投手:九里2️⃣敗

投手

(広島)九里-森浦-黒原-コルニエル

(巨人)戸郷-泉-船迫-ケラー-高梨

HR

(広島)坂倉①

(巨人)坂本勇人②岡本③

 巨人戸郷、広島九里が先発。

 初回広島は、一死二.三塁から同林の2点タイムリーで先制すると、巨人も2回坂本勇人のHRで1点返すと、3回広島は無死二塁から菊池涼介のタイムリーで追加すると、続く4回坂倉のHRで追加すると、その裏巨人は、岡本のHRで1点返すと、更に6回、一死満塁から坂本の押し出し死球で1点返すと、二死後オコエのタイムリーで逆転すると、一,二塁から吉川尚輝のタイムリーで1点追加すると満塁から萩尾(2点二塁打)、佐々木(内野安打)の連続タイムリーでびっくりマーク一挙7点。最後は高梨が三者凡退に抑え、巨人4連勝。びっくりマーク

   見事な逆転勝利雷となった巨人は4連勝で貯金が3になった、先発

戸郷が5回を9奪三振ながら4失点は誤算でしたが、2点を追う6回、打者11人の猛攻で一挙7点の場面は、萩尾、佐々木の連続安打で無死一,二塁のチャンスで門脇が送りバント失敗で嫌な流れでしたが、岡本が四球を選んで満塁にしたのが大きかった。HR打ってる坂本は痛くない押出死球、代打、丸は凡退でしたが、オコエの逆転打は見事でした。

 4回の2打席目に二塁打打ってたので、タイミング合ってたと思う、オコエは、昨年から現役ドラフトで楽天から移籍、春先結果を残してたので、このまま安泰と思ってたが、下降線たどると、二軍も経験、毎日スタメンで出れば、脚力もあるので、成績残しそうです。

 戸郷は、5回4失点は誤算でしたが、9奪三振は、さすが👍です。広島打線が、ストライクが来たら、打ちにいったので、2番手以降の投手め、四球0でした。

 そして、ウォーカーとの交換トレードで、高橋礼とともにソフトバンクから移籍した泉が、勝利投手になりましたが、6回以降走者を出したのは坂倉に

与えた死球のみ、完璧でした。

 広島は、戸郷相手に、初回に先制、取られた直後の3回と4回に1点づつ。着々と得点できた。4回に、坂倉が今季初HR,6回に一挙7点取られ逆転されましたが、2点リードの無死一.二塁のピンチでは、門脇のバント処理してすばやく三塁への送球で間一髪でアウトにした、これを躊躇したら、無死満塁にピンチ拡大した、ホントにナイス判断に送球でした。

 先発の九里が5回2/3を8安打、9失点。5回までは2HRによる2失点で、球数も戸郷の約半分くらいで、内容は良かったと思います、6回に突如乱れた感じがした、坂本と途中出場の岸田にだした死球が痛かったです。

 森浦挟んで、3番手で黒原がマウンドに上がり1イニングを三者凡退に、先週の中日戦で、先発して結果残したので、4月14日の先発予想したが、明日が森下が先発、黒原のところはハッチですね、けどハッチのでき次第では、黒原に巡って来ると思います。

 巨人は、5回に二死二塁で。丸が戸郷のところで素振りして準備してましたが、代打に送ったのは、岸田で結果三振でしたが、6回から、そっくり変えました、阿部監督がインタビューで流れが変わればと言ってましたが、ホントにその裏にビッグイニングに繋がった。

 今季から原辰徳さんから引き受けた、阿部慎之助ならではの采配でした。