4/2(火)マツダスタジアム🏟️2️⃣8️⃣0️⃣7️⃣8️⃣人 2️⃣時間5️⃣6️⃣分

(広島1️⃣勝)

ヤクルト0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣1️⃣0️⃣     1️⃣   6️⃣   0️⃣

広島0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣1️⃣1️⃣❎ 2️⃣   5️⃣   0️⃣

勝利投手:島内1️⃣勝1️⃣敗

セーブ:栗林1️⃣S

敗戦投手:清水1️⃣敗

投手

(ヤクルト)小澤-大西-嘉弥真-清水

(広島)床田-島内-栗林

HR

(ヤクルト)

(広島)

ヤクルト

8塩 見

9西 川

3オスナ

5村 上

7サンタナ

2中 村

6長 岡

4北 村

1小 澤

広島

8野 間

5田中広

6小 園

3堂 林

7秋 山

2坂 倉

9田 村

4菊池涼

1床 田

 

 広島床田、ヤクルト小澤が先発。両軍無得点出迎えた7回広島は、二死二塁から秋山

のタイムリーで先制すると、ヤクルトも8回一死二.三塁から西川の犠飛で追いつくと、その裏広島は、二死二塁から野間のタイムリー三塁打で勝ち越し。最後は栗林が抑えCARP連勝。ヤクルトは今季初黒星。

    今日は地元での開幕戦、解説の安仁屋宗八さんで、好みの投手戦になりました。広島先発床田は、

7回を115球4安打、9奪三振の無失点、勝利投手はお預けになったが、いつものようにテンポよく投げました、ヤクルト先発小澤は、6回を91球、2安打、無失点、4回までは無安打投球。内容は良かったですね、ただ、マウンドを降りるのが速すぎたですね、球数考えるとあと1イニングは投げれたと思います。

 2番手で登板した島内が同点に追いつかれ、更にピンチを拡大してしまった。3試合の登板で2失点。心配ですが、昨年は最優秀中継ぎタイトルを取りました。まだ、始まったばかり、調子挙げてくれると思います。

 打線では、秋山と野間が、打点を挙げた、7回の先制打を放った秋山ですが、相手が嘉弥真。パ・リーグで何度も対戦してきた投手、よく打ちましたが、小園もよく走ったと思う。ただ、リードがあと2歩取れば、リクエスト要求なく、悠々セーフでした。8回に野間が勝ち越しの三塁打を放つが、田村が今季初安打と、菊池が送り、松山は凡退したが、最初の2人がいい仕事しました。追いつかれた直後の裏だったので、

 ヤクルトも、先制された直後に、西川遥輝の犠飛で追いついたのは、昨年は5位で低迷したが、連覇してきたチームですね。山田の離脱痛いが、西川遥輝が戦力になってると思おう、日本ハム、楽天を経て移籍、日本ハム時代には、東映時代もなかった、球団初盗塁王、なんてたって、2016年の日本シリーズ第5戦での、中崎から打ったサヨナラ満塁HRは、インパクトありすぎです。

 野間が三塁打打った時、田村の代走.久保が走ってる時、安仁屋さんの『回れ』が、聞こえました。関東地区では流れませんでしたが、CARPファンのオアシスだけありました。