4/6(土)マツダスタジアム🏟️3️⃣1️⃣0️⃣9️⃣8️⃣人 3️⃣時間3️⃣2️⃣分

(中日2️⃣勝)

中日0️⃣0️⃣1️⃣0️⃣2️⃣1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣   4️⃣  10   0️⃣

広島0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣   0️⃣  10   0️⃣

勝利投手:涌井1️⃣勝

セーブ:

敗戦投手:ハッチ1️⃣敗

投手

(中日)涌井-齋藤 綱記-清水-松山

(広島)ハッチ-コルニエル-益田-森浦-塹江

HR

(中日)細川③(2ラン)

(広島)

 広島ハッチ、中日涌井が先発。3回中日は一死一.三塁から中田の犠飛で先制すると、5回二死一塁から細川の2ランHRで2点追加。6回二死一.二塁から田中のタイムリーで1点追加。最後は松山が抑え中日が2試合連続完封勝利🏆

 

 今日は、中日のいいところが目立つ試合でした。ラジオ📻で解説の安仁屋さんは、先発投手にとって、疲れが出るイニングと言ってた。

 5回と6回に得点できたことが、中日にとって大きかった。5回二死一塁から細川のHRは大きかった。細川選手は昨年、現役ドラフトでDeNAから移籍。チームでは最多24本打ちました。

 開幕したばかりで、自身の打率、打点は少ないですが3本は、リーグトップ。本拠地が広いとはいえ、HR王狙えると思うし、中田翔の入団もでかい。出身地が厚木市。応援歌もでき、歌詞に厚木入れてと催促したが叶わなかったが、相応しいものになったと思います。ホントに構えからして、和田一浩さんから受けた影響か、似てます。それと、福田の引退を受け背番号も0から55に変わりました、バンテリンなら背番号と同じとは行かないが40は期待したい。

 投手陣では涌井が6回1/3を8安打されながらも、要所はしめて無失点に抑え今季初勝利、四球を1つも出してないところに安仁屋宗八さんが褒めてました。プロ20年目。38歳のシーズン。今日を含め通算160勝。三者凡退は一度もなかったがホントに宅練の技で、広島打線の狙い玉を絞らせなかったです、涌井自身も200を目指したいと思ってるでしょう、ファンも願ってます。

 

広島は、2試合連続完封負け、中日と同じ10安打ながら、あと一本出なかったですね、7回の田村が三塁打で無死三塁、8回は一死満塁のチャンスのどちらかで得点できれば、試合展開は面白かったと思う。

 堂林は、開幕2戦目以外は4番でスタメン、打率.381と絶好調ですね、今日も4打数2安打でしたが、初回のチャンスで打てれば広島ペースで勧めたと思います。また、明日頑張ればいいです。

 投手陣では、ハッチが来日初登板は、5回を8安打3失点でした、102球は多すぎたが、四球1を考えれば制球力は良さそうなイメージもった、次回も期待したい、そして、コルニエルは失点したが、益田、森浦、塹江は無失点に抑えて、味方の反撃に期待できる内容でした。塹江は、腕を下げるホームに変えたがそれでも球速は出てました。