3/29(金)横浜スタジアム🏟️33312人 2時間51分

(DeNA1️⃣勝)

広 島0️⃣0️⃣3️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣    3️⃣   10   0️⃣

DeNA 0️⃣0️⃣3️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣1️⃣❎ 4️⃣   10   1️⃣

勝利投手:ウェンデルケン1️⃣勝

セーブ:森原1️⃣S

敗戦投手;島内1️⃣敗

投手

(広島)九里-島内

(DeNA)東-ウェンデルケン-森原

HR 

(広島)

(DeNA)度会①(3ラン)

広島

4️⃣菊池涼

8️⃣上 本

6️⃣小 園

7️⃣堂 林

2️⃣坂 倉

5️⃣レイノルズ

9️⃣田 村

3️⃣シャイナー

1️⃣九 里

DeNA

9️⃣度 会

3️⃣オースティン

7️⃣佐 野

4️⃣ 牧

5️⃣宮 崎

8️⃣梶 原

2️⃣山 本

6️⃣石 上

1️⃣ 東

 

 DeNA東、広島九里が先発。両軍無得点出迎えた3回広島は、一死満塁から堂林、坂倉の連続タイムリーとレイノルズの犠飛で3点先制すると、その裏DeNAは一死一,二塁から度会の3ランHRで同点に追いつくと、8回一死満塁から大和の犠飛で勝ち越し。最後は森原が抑えDeNA勝利!

 勝利を収めたDeNAは、三浦監督にとって就任4年目にして開幕戦初勝利びっくりマーク3回に広島に3点先制されながらも、その裏に新人度会が同点3ラン。しかも2024年、最初にHRを打った。新人一番乗りもなにか持ってるかもしれません。

 4得点中3打点ですから、ホントに近い将来中軸打てるかもしれませんね、長丁場です、下降線辿ったときがですね、

 投手陣では、東が7回を10安打、8奪三振、3回に取られた3失点。3回までに7安打されながらも、4回以降0並べるところは、昨年16勝で最多勝とっただけの投球をしたと思おいます、今永、バウアーの2枚が抜けた、東にかかる期待大きいです、

 抑えに森原が登板したが、山崎康晃は調子はよくないのでしょうね、昨年も途中から森原だったので、しばらくは森原で抑えを任せるのでしょうね、

 一方広島は、4番は堂林でスタメン、4打数2安打1打点とまずまずのスタートでした、ラジオで解説の前監督佐々岡真司さんも、おそらく、好調維持なら4番でと言ってたが、俺もいいと思う、

 3回の攻撃は東に対し、各駅停車状態でしたが、センターから右を意識したと思う、だから3点取れたと思う、5回の勝ち越しのチャンスで、坂倉の併殺打痛かったです、あと、小園は3番で4打数3安打、オープン戦からの好調を維持してますね、

 そして、田村は開幕戦は初スタメン、昨年一軍の経験し、全日本も経験、今日の結果は4打席4三振。開幕スタメンどころか開幕一軍が初めて、でも長嶋茂雄さんも最初は、今日の田村と同じ結果でした、田村にとってはこれからがスタートとおもいたい。ただ、相手がボール球をうまく使い、振らされた感ありました。

 投手陣っでは、九里がプロ11年目、初開幕投手は、7回を89球で8安打、7奪三振の3失点、3回は味方が先制しながらその裏に、HRで失点、4回以降0を並べただけにもったいなかったですね。、6回の一死一,二塁のピンチでの、二塁への牽制で二塁走者のオースティンをアウトにし、絶妙でした。内容としては3回以外はよかったです。ただ、島内が誤算でしたが、開幕前に島内は体調を崩し、仕方ない面あった。でも、明日以降も期待したい