3/31(日)横浜スタジアム🏟️33306人 3時間

(DeNA2️⃣勝1️⃣敗)

広 島0️⃣1️⃣1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣3️⃣0️⃣   5️⃣   9️⃣   0️⃣

DeNA1️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣   1️⃣   6️⃣   2️⃣

勝利投手:アドゥワ1️⃣勝

セーブ:

敗戦投手:大貫1️⃣敗

投手

(広島)アドゥワ-益田-矢崎-島内-栗林

(DeNA)大貫-ウィック-上茶谷-石川

HR 

(広島)田中広輔①

(DeNA)

広島

8野 間

5田中広

6小 園

3堂 林

7秋 山

2坂 倉

9田 村

4菊池涼

1アドゥワ

DeNA

9度 会

3オースティン

7佐 野

4 牧

5宮 崎

8梶 原

2伊 藤

6石 上

1大 貫

 DeNA大貫、広島アドゥワが先発。初回DeNAは、二死一.三塁から宮崎のタイムリーで先制すると、広島も2回無死二.三塁から田村の内野ゴロの間に追いつくと、3回田中広輔のHRでが勝ち越し。8️⃣回、一死一.二塁から堂林の安打で、相手のエラーで2点追加すると、一.三塁から坂倉の内野ゴロの間に1点追加。最後は栗林が抑えCARP初勝利!!

 

 

 今日は、先発アドゥワが

1699日振りの勝利投手に{emoji:093_char3.png.!!}内容は、5回を61球、3安打、1失点、2つずつ四球と死球出したが良かったですね、初回に1点取られ、更に満塁のピンチあり、久しぶりだったのでバタバタ感あったが、2回以降は落ち着いて投げれたと思う。

 オープン戦で結果を残してたので、6枠を争う形でしたが、3戦目に起用されたのは、新井監督はじめ首脳陣も期待してる体と思う、次回の登板は、長いイニング投げれるように頑張って欲しいですね。そして、一昨日の決勝打を献上した島内が8回の1イニングを三者凡退に抑え、仮を返せた、矢崎、栗林も登板できて、良かったし0で抑えることが出来ました、

 打線では、先制された直後に、内野ゴロでしたがすぐに追いつき、そして、今季初スタメンの田中広輔は、チーム最初のHR。一発回答となり、逆転できた。

 追加点がほしい場面で、終盤に挙げた3点は、相手のエラーも重なったが大きな追加点、0のままだったら試合展開はわからなかったっです。スタメンは国産で望んだが、昨日の試合で、シャイナーが一塁線の打球に飛びついた際に、痛めて交代させられたが、今日、右手の剥離骨折、レイノルズも状態が良くなくて抹消になった、両外国人が不材になるが、その中で、登録された選手はチャンスだと思って戦って欲しいです。

 一方DeNAは、開幕3連勝を目指し、初回に先制した時、勢いそのものでしたが、更に畳み掛ければ、試合展開が優位に勧めたと想います。先発大貫が、直後の先頭打者に与四球がもったいなかったし、3回に打たれたHRももったいなかったです。

 それでも、大貫は6回を69球、4安打2失点、5奪三振。アドゥワよりできは良かったです、2回と3回はもったいなかったです。

 1点差出迎えた8回に3点取られるが、エラーと内野ゴロでの3失点考えると、与えずに済む失点でした

 DeNAにとって、2年前の同じ広島との開幕戦で3連敗しただけに、3連勝目指したと思います、2勝1敗は幸先いいスタートですね

横浜スタジアムも、ジェット風船が復活しました。