10/14(土)マツダスタジアム🏟️3️⃣1️⃣0️⃣1️⃣4️⃣人

3️⃣時間5️⃣2️⃣分

(広島1️⃣勝)

DeNA  0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣2️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣     2️⃣  12  0️⃣

広 島 0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣0️⃣1️⃣0️⃣1️⃣0️⃣0️⃣1️⃣     3️⃣  9️⃣  0️⃣

勝利投手:ターリー1️⃣勝

セーブ:

敗戦投手:ウェンデルケン1️⃣敗

投手

(DeNA)東-上茶谷-伊勢-ウェンデルケン

(広島)床田-大道-矢崎-島内-栗林-九里-ターリー

HR

(DeNA)宮崎①(2ラン)

(広島)

 広島床田、DeNA東が先発。

 試合は、両軍無得点で迎えた6️⃣回DeNAは、一死一塁から宮崎の2ランHRで、先制すると、その裏広島は。一死一.三塁から西川の犠飛で1点返すと、8️⃣回一死三塁から、菊池涼介のスクイズで追いつき延長戦に。11回広島は、二死一、二塁から秋山のタイムリーで、サヨナラ勝利で🏅、ファイナルに王手‼️

 

 

 広島にとって3連覇達成した2018年以来のCS。ファーストステージを地元開催は初。ホントに📻radikoごしに聴いたが、本拠地なので、カープの応援📣すごいですが、DeNAもまるで横浜スタジアム🏟️のような雰囲気でした。

 試合も、ラジオで解説安仁屋宗八さん。安仁屋さんにとって、期待通りの投手戦になりました。

 広島にとって、0-0で迎えた6回に宮崎の2ランで先制され、DeNA先発は、最多勝と最高勝率の二冠とった東。東の出来から考えると、追いかける展開は苦しい。

 その裏に1点返し、そして迎えた8回、デビッドソンが四球で出塁し、代走に羽月。送りバントで二進。菊池涼介が打席の時、羽月が三盗。野球⚾️も、パチンコ、スロット🎰競馬🏇のような要素も含まれる。

 三盗に成功した羽月も凄いが、新井監督が、大きな🎰に出た作戦。アレがアウトなら、走者がいなくなり二死に無得点なら、叩かれると思った。スクイズ決めた菊池涼介も凄いが.

   延長戦になり、序盤は押され気味でしたが、8回以降は広島が押し気味でした、けど、あと一本が出ない中、迎えた11回に、スタメンじゃなかった秋山がサヨナラ打で、大きな1勝、

 投手陣も、先発床田から始まり、大道、矢崎、島内、栗林と勝ちパターンを投入、そして、10回から、今季一度もなかった中継ぎで九里が登板で、1回2/3投げ、最後はターリーが1/3を見事に抑えた、九里にとっては、中継ぎからプロ野球選手としてスタートしてるので、かってがわかってると思います。

 首位打者の宮崎にはHRを含む2安打打たれたが、打点王の牧には、5打数ノーヒットと、抑えたこと良かった。

 東も、8回を5安打2失点。安打で取られた失点ではなかったので、内容としては良かったです、野間が5打数4安打。思えば、2016年のCSで田中広輔が12打数10安打、打率.833の驚異の成績思い出した。

 CARPにとって、明日も勝って阪神への挑戦権獲得してほしいいですね。