職場でのおやつの話 | 「うつ子の日記」ほぼ寝たきりの状態から社会復帰しました

「うつ子の日記」ほぼ寝たきりの状態から社会復帰しました

ほぼ寝たきりの状態から2年間の闘病生活を経て社会復帰しました。鬱病の記録です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c62b1ed35483ec3bc9c409d4bdeb9d568331398 



まだ567前の
事務所に出社していた時期の話です。

うつ子の会社は比較的おやつに寛容で、
事務所内にはおやつだけでなくアイスも売っているし
職場のみんなでスイーツを食べながら会議をしたり
セミナー(研修)をすることもありました。

お土産にお菓子が配られることも多くて
みんなでシュークリームを食べるくらいは
許容範囲でした。


妊娠中のある日
たまたまお腹がすいて
油断して一人でケーキを食べていたら
そんなときに限って上司に見つかってしまったことがあります。

別に咎められるわけではないのですが
甘いものがそれほど得意でない私が
ケーキを食べるなんて滅多にないことで、
あまりにタイミングが悪くて
気まずかったのだけれども
上司は笑いながらスルーしてくれました。

だって妊婦はお腹がすくんだもん。
何となく、今でもいい思い出です。

めちゃくちゃ
どうでもいい話ですみません。