堀払い、小学校親子清掃活動 | 石巻市議会議員 うつのみや弘和(宇都宮弘和)

石巻市議会議員 うつのみや弘和(宇都宮弘和)

石巻市議会議員としての活動を報告します。

早朝5:00より、第3回目の地域の堀払い(草刈り)が行われました。今年も昨年同様暑い夏で、草が伸びるのが早いように感じます。今年は豊作であることをお祈りします。

堀払いの後は、以前にお誘いを頂いておりました大街道小学校の親子清掃活動に参加しました。家庭倫理の会の皆様と一緒に活動し、私は草刈り機で校庭わきの草刈りを担当しました。本日、小学校では盆踊りが行われるようです。児童生徒のみなさん、夏休みも後半ですね。宿題や始業式に向けて準備を整えてくださいね。そして、夏休みを最後まで楽しんでください。