宮城県民大学を受講しました。 | 石巻市議会議員 うつのみや弘和(宇都宮弘和)

石巻市議会議員 うつのみや弘和(宇都宮弘和)

石巻市議会議員としての活動を報告します。

宮城県民大学を受講しました。(会場:石巻専修大学)

地元を知って未来を語る 

第2回 地方都市における人口減少について考える

講師:経営学部 小松真治助教授 

内容は、①日本の人口分析 ②石巻市の人口分析 ③石巻市の未来を考えるでした。人口減少社会、高齢化社会、消滅可能自治体について、そして、今後の石巻市の未来をどのように考えていくかなど、詳細なデータを基に詳しく講義していただきました。本日はありがとうございました。