4/25(木)石巻市議会において、常任委員会、特別委員会が開催されました。 | 石巻市議会議員 うつのみや弘和(宇都宮弘和)

石巻市議会議員 うつのみや弘和(宇都宮弘和)

石巻市議会議員としての活動を報告します。

4/25(木)石巻市議会において、常任委員会、特別委員会が開催されました。

 常任委員会では、主に中央要望(私の所属する産業建設委員会では要望事項は、7件)について話し合いが行われました。

 

【産業建設委員会要望】

①津波・原子力災害被災地域雇用創出企業立地補助金の更なる延長について

②二重ローンの返済時における柔軟な対応について

③ALPS処理水の海洋放出の対応について

④国土強靭化と地方創生を推進する道路整備予算の確保、石巻新庄道路の早期実現及び国道108号石巻河南道路の整備推進について

⑤仙台塩釜港石巻港区の防災機能強化について

⑥国道398号石巻バイパスの整備推進について

⑦雨水排水施設に係る維持管理経費の財政支援について

 

今後のスケジュールとして5/20~21の予定で中央要望に伺う予定となっています。

 

特別委員会では、本年6月に委員会(2年間)の活動報告が行われますが、その報告内容について話し合いが行われました。