中3の夏に入院して


そのまま経過観察。。


前日まで普通に部活にキャプテンで参加して


いつも通りの生活だった



長期休み明けには、みんながやりたがらなかった


クラス委員をやることになっていた


全てが普通の生活からの一変だった



入院して、夢も希望も、メンタルも


崩れた…



後から思えばその少し前からのストレスも


かなり影響していたはず

3月に思うこと

 一つ歯車が狂ってしまっただけなのに


みんなと遊ぶ事も、卒業することも


みんなできなくなってしまった


全ては、無理のし過ぎからの受験鬱と


それに伴って併発した強迫性障害


それのせいだった





3月になるたびに思う


みんなは卒業式に出て


それぞれの道に旅立って行く



なのに彼だけは、未知の世界で


出口の見えないトンネルを


ただただ手探りで進んだら、戻ったりした



中学卒業という資格だけは


事情知っていた、当時の副校長が手配してくれた


本人は出席しないが


おそらく卒業式で名前は呼ばれただろう



受験シーズンから


3月までが、私にとってはとても辛い時期


それを毎年思い出してしまう



時が過ぎれば、少しずつ薄れては行くだろう





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する