かなしいのに惹かれる曲

Bette  Midlerの #The Rose


Martin Hurkens の#Rise me up

この2曲は聞いてるだけで毎回泣けてくる。YouTubeで画像付きで見ると、より一層悲しいのに惹かれる


夏川りみ #なだそうそう

これも、悲しいのに聞きたくなる曲


キロロ#未来へ

この歌は、先輩がお母さんを亡くした時に涙ながらに歌っていたのがとても印象的で、自分の中でずっとそういうイメージが強い。


作られたエピソードは早とちりから生まれた曲みたいだけど、本当に気が付かないお母さんとの思い出を歌っていて、なんか毎回泣ける。


マレーシアでは、普通に日本語でこの歌が歌われていて、ギターの引き語りで生演奏で街中で聴いた時にはびっくりした。。


 






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する