不安が不安を煽り、人を疑う



強迫性障害に苦しむ人は


自分の意志と反して


不安から確認行為を繰り返してしまう



息子を見ていると


彼がやりたいわけではないのに


そうさせられてしまうこと


それが本当に悔しくおもう



その出方がだいぶ変わったけど


それをすることで本人は我慢を強いられる



それがまたストレスとなる



とても辛いだろう


なんとかもうすこしいきやすく


何かできることがないだろうか



こんなに若いのに


不安からかなり違う受け取り方に


自分達もとても難しかった



でも、これがわかったことが


もしかしたら、彼のなかで


救われたことの一つかもしれない


わからないままなら


ずっと自分がおかしい


そう思うけど、誰にも言えなかっただろう



日々悩むけど


前を向いて共に歩んでいってみる