今日はHYからいずさんとひでさんが来てくれた。
実はHYのメンバーとわたし同い年なんです。
お互いに年上だと思いこんでたけど(笑)
ちなみにSuperflyのShihoちゃんも同い年。
ゲストでお迎えするアーティストはまだ年上の方が多い中、
こうして同い年のアーティストに会えるのは何だかうれしい。
「これからわたしたちが一緒に業界を担っていくんだな」というか、
何か同級生のような同士のような気持ちになる。
曲がかかっている間にそんな話をしていたら
いずさんもひでさんも同じことを思っていた!と。
今までインタビューをする人やスタッフは自分たちより年上の人が多かった中で、
最近ちょっとずつ同い年や自分たちより年下が増えてきたのだそう。
そんな風にしてきっとわたしもこの先どんどんゲストアーティストが自分より
若くなっていくんだろう。
「このまま20年とか経ったらお互い大御所だよね」とわたしが言うと
「20年後って・・45歳!?」といずさん。
そこまで止まることなく続いていた会話にそこでちょっと間があいた。
3人が45歳の自分を想像した瞬間だった。
わたしの頭の中に浮かんできたのは
変わらず2人にインタビューをしている自分。
「来年30周年ですね。ほんとにおめでとう!!
20年前、番組で曲がかかっている間に話していたこと覚えてます?」って、
笑いながら一緒に振り返りたい。お互い今よりもちょっとだけシワの増えた顔で。
同じ図をあの瞬間、2人も頭の中に描いてくれていたらいいな、と思った。
アルバムHeartY 2万枚限定でwish version発売中!
DVDもついてるのでぜひ見てみてくださいね。
366日ほんと名曲![]()
