今年の春は大きな区切りがつくので、伊豆への旅行を予定していました。

 

私の体調が崩れてしまったので無理かなと思っていましたが、めまいも収まってきたので、予定を変更して、箱根彫刻の森美術館へ日帰り旅行に行きました。

 

 

 

建物の中に入ると

 

足湯で一休み

 

小さな登山電車が逞しく山を登り、電車から見る山の景色は美しく、春の山の空気は美味しくて、本当に幸せな一日でした。

 

 

 

3月は良いことが幾つか重なり、ありがたいなぁと感謝しながらも、出かける用事も増えたので、少し疲れました。

 

春の陽気に心は外に向かいますが、体は重いので、家の中でチクチクと縫物や本を読む日々を過ごしています。

読書に夢中になって手抜きのランチ

すっぱすぎた夏みかんのはちみつ漬け