うつと暮らす -107ページ目

うつがうつった?

会社に行ったらなんだかめまいがする。原因はわからず。あまりに辛いので、リフレクソロジーを70分受けてきました。ちょっと寝たので楽になったけど、まだふらふらするので早めに帰宅。


帰ったら、まーちゃんは寝てたので、そのままにして、夕飯を作ろうとしたけど、料理をする気にもならずぼーっとしてたら、なんだか悲しくなってきた。そのうち今度は怒りがわいて来て、泣きながら怒っていたら、さすがにまーちゃんが気づいて起きてきた。


まーちゃんには、何がなんだかわからなかったらしく、”何が悲しいの?”とか”会社でなにかあった?”とかいろいろ聞いてくる。それがまた嫌になり。。。。自分でも何が嫌なのか、何に怒ってるのかわかんないのにショック!



とにかくひとりになりたくて、寝ようとしたけど、まーちゃんにちゃんと話をしようって言われて、起される。

今日は、話なんかしたくないんですけどむかっ


とにかく自分でも訳が分からなかったけど、ちょっと落ち着いてきたら、色々その時なりに考えた事が説明できるようになった。



・いろいろやらなきゃいけないこと(家事とか、仕事とか)があるのがわかってるのにやる気がしない

・まーちゃんがリストカットをするとどんが責められている気がする


結局、この2つは、まーちゃんに説明した。っていうかこれじゃーどんもうつ病なのでは・・・?


まーちゃんは、家事は、やりたくなかったらやらなくてもいいって事と、リストカットは、自分に罰を与えるためにやっていて、どんを責めている訳じゃないってことと、今度やったら一度入院する

って事を言っていた。


結局何がなんだかわからない1日でした。



人気blogランキングへ~クリックお願いします