終わりのセラフというアニメについて | あのりあん的ダラダラブログ

あのりあん的ダラダラブログ

家電とバイクと自由を楽しむ、、、そんなブログです♪

この前頂いたグッズの中に「X.U.」という音楽CDが出てきたので自宅のパソコンで再生してみると?

なかなかカッコいい曲じゃないか!

つい何度もループ再生してしまいました。

 

あとで調べてみると、どうやらテレビアニメ「終わりのセラフ」のオープニング曲らしいですねこれ。

 

この「終わりのセラフ」というアニメ。

少し前のアニメで最初は全くしらなかったのですが見てみるとなかなか面白い。

 

簡単に説明すると、なんでも文明崩壊後の日本で人類と吸血鬼が支配権をめぐって戦う。

しかもキャラそれぞれに専用の武器があってそれでないと吸血鬼が倒せないという・・・・

 

なんか最初は「鬼滅の刃」っぽいアニメだなぁーというのが感想。

(ちなみに作品発表順でいうとセラフのほうが鬼滅より先です)

 

まぁ世の中数百以上のコンテンツがある中、作品が似るのは当然の事で「完全オリジナル」な作品なんてかなり稀な存在だと思う。

 

とりあえず現在アニメ4話を視聴完了。

ジャンプスクエアでコミックも連載中っぽいし、残りも少しずつ見ていこうかな?