ららぽーとEXPOCITYに行ってきた。 | あのりあん的ダラダラブログ

あのりあん的ダラダラブログ

家電とバイクと自由を楽しむ、、、そんなブログです♪

先週の休日、バイクワールドで買い物をした後、ふと前から行きたかった所が。

 

そう前から行こうと思っていた複合施設

「ららぽーとEXPOCITY」です!

ここはかつて「エキスポランド」という遊園地があった場所で、ちょうど万博記念公園の南側に位置します。

エキスポランド閉園後、巨大な敷地を持て余した大阪府が公募し、その後三井不動産が建てた複合施設だそうで・・・・・

 

遊園地の名残でもあり、現在施設のシンボルでもある巨大観覧車

さすがにソロで乗る勇気はありませんでしたw

施設ですが、とにかく広い、そして人多すぎ!!

そして迷いますw

広場には遊具施設のほかにも

なんかガンダムが戦ってました(モニュメントですw)

まぁとくに何か買う目的できたわけではなかったのですが・・・・・・

 

とりあえず安定の無印良品

前回食べてすごくおいしかったレトルトカレーとバウムを購入。

あと当日はバレインタインデーも近いという事で自分自身にこれも購入

 

東京ミルクチーズ工場の「ソルト&カマンベール チョコレートクッキー」です。

試食したら激ウマだったので購入。

これはワインとかに合うかも。

その日だけでも全部回れていないし、それくらい広い施設なんですよねぇ。

こんどまた行ってみようか。