忍さんの足つき問題とか | あのりあん的ダラダラブログ

あのりあん的ダラダラブログ

家電とバイクと自由を楽しむ、、、そんなブログです♪

実家に帰省したとき、いつもは忍さんを家の敷地内にあるジャリみたいな所に置くのですが・・・・

サイドスタンドの位置によっては激しく地面にめり込んでしまうんですよね(-_-;)

 

実家玄関横のジャリ

そのせいでいつも玄関横にある木の柵みたいなところにバイク本体が当たるんじゃないか?ヒヤヒヤ物;;

 

そこで以前フォローしているブロガーさんの記事を読んだ時に「サイドスタンドエンド」というパーツを思い出しました。

 

「サイドスタンドエンド」

このパーツをサイドスタンドの先っぽに取り付けることで、接地範囲が増えて不安定な場所でもバイクを安心して置くことが出来るみたいです。

 

ただこのパーツ、調べてみるときちんとネジ部分をきちんとロックしておかないと、走行中にネジが緩んでパーツ自体が脱落する事が多いとか。

 

その場合はネジロック剤で固定するしかないのかなぁ・・・・