HDR-AS300の風切り音対策をいろいろ思案 | あのりあん的ダラダラブログ

あのりあん的ダラダラブログ

家電とバイクと自由を楽しむ、、、そんなブログです♪

一日またいでいろいろ試してみたSONYのアクションカム「HDR-AS300」

あの後バイクに搭載させ録画など色々試してみましたが、色々問題も・・・

 

HDR-AS15に比べて音の集音性が向上しているのがとにかく走行時の風切り音が酷いことに;;

というのもこの「HDR-AS300」。録音するときのマイク部分が本体の前面部にあって、バイク車載の際はもろに風を受けてしまうわけでして、、、

いちおう機能として「風切り音低減」みたいな機能はあるのですが効果なし。

水中撮影用のアクリルハウジングを使えば防げるけど、今度は外部音がこもってしまい風呂場で撮影してるみたいな感じに。

 

いろいろネットで調べてみると?

 

外部用のマイクを使い、風の当たらない場所に取り付ける事でなんとかなるのかも。

背面コネクタの一番右がマイク用端子。

もしくは「HDR-AS300」の正面マイク部分にウィンドガードを取り付けるという方法もあるし、いろいろ試してみようかと思ってます。