こんにちは


2022年春から休職したおっとさん。

仕事に行かなくなれば、体調が落ち着くかと思っていましたが、そんなに甘くはなかったですね。


感情がコントロールできなかったのか、イライラしてドアを破壊、そして私にも向かってきたおっとさん。


私は怖くて家を飛び出しました。


少しして落ち着いたかと家に戻ってみると、リビングにガラス?が散乱…

怖すぎる…

クッションが投げてあったので、置いてあった何かに当たってガラスが割れていた模様。

怖すぎる…


この状態の人と一緒には居られないと判断し、

私は荷物をまとめたのでした。








この行動が正しかったのか今でもわかりません。

前のブログに書いた、写真を撮ったのはまずかったとは思いますが。


精神的に不安定な家族といると、その影響を受けてしまいます。

ある意味当然だと思います。

私の場合、二人暮らしなのでクッション材もなく、ひたすら受けるのみ。

そうすると、私もストレスが溜まります。

まさに、悪循環。



恐怖を感じたり、一緒にいられないと思ったら、逃げてもいいと思います。

自分の家族や友達、行政へだって逃げ場はあります。


病気の家族を放って逃げたことになるかもしれません。

でも、自分自身を守ることは家族を守ることになるはずです。



本当に辛い時、限界に来た時は、私は逃げます。