高速バス・二人旅 | いろとりどりの世界 ~パニック障害と生きる~

いろとりどりの世界 ~パニック障害と生きる~

持病のパニック障害と共存しながら、2011年7月11日に男の子を出産しました★
生後3ヶ月で産後うつを発症、パニック障害も再発しました。
2012年5月から仕事に復帰するも、2015年9月から再び療養生活に。
2016年10月から復職し、「ゆるライフ」を目指して人生模索中。

少しずつ体調が戻ってきましたキラキラ

相変わらずだるいですが、眩暈がおさまってきました。



実は週末、夫が用事があるというので、

大福と2人で茨城の実家に帰省してみました。


大福、3歳9ヶ月黄色い花

2人で泊まり旅、実は初めてです。



普通の人には、何てことないのかもしれません。


でも、私はパニック障害を持っているので、

「大福と2人きりで発作が起きたらどうしよう?」

という不安を0歳の時から抱えて暮らしています。


そして、そのことは私を酷く疲れさせます。

(受験英語の構文みたい…w)



実家にて①

↑実家でたんぽぽ摘みに夢中の大福ラブラブ



・自宅から最寄駅まで自転車。

・最寄り駅からターミナル駅まで地下鉄。

・ターミナル駅から実家近くまで高速バス。

・高速バスターミナルから実家までバス。


なかなか道中は長いのです。

一番怖かったのが高速バス!!!!!


高速バス自体は1時間半弱なのですが、

なにせ電車と違って密室なのでドキドキでした。


騒ぎ出したら逃げ場がないんですもの…ショック!


予想通り乗って30分ほどで「飽きた」と言い出したものの、

デジカメを与えたり、何とか気を引いて乗り切りました。



実家にて②

↑実家の押入れに篭る大福(笑)



もう、完全に「曝露療法」の域に達していた気がしますが、

自信にはつながった気がします。


ただ、実家では疲れ切って何もできませんでした(T_T)


今回は実行に移せただけでも、自分を褒めてあげたいです音譜