チベット医学をちょっと体験 | 旅するウツボちゃん―地味に世界一周中―

旅するウツボちゃん―地味に世界一周中―

オーストラリアで1年間ワーキングホリデーしてきました。
またオーストラリア行きたいっ+世界一周したいっ
をなんとしても実行することを決意。
ゆるくて濃い海外放浪をめざしますっ。

ここはネパールな訳ですが、チベットと国境を接しており、


チベット医学のクリニックが地元の人にも親しまれているとのこと。




で、、、



行ってみました(;^_^A




旅するウツボちゃん―地味に世界一周中―-nep



旅するウツボちゃん―地味に世界一周中―-nep




「病気でもないのに来るなっ!ここは病院じゃ~!!」



とか追い返されるかなあ・・・、



とオドオドしつつ、、、



「健康を保つためのアドバイスが欲しくてきました。。。」


と恐縮している我々に、とっても優しい女医さんo(^-^)o




旅するウツボちゃん―地味に世界一周中―-nep



診察室にはもちろんダライラマ氏の写真が。





アーユルヴェーダとか漢方みたいに、脈診と問診をしていただきました。



サプリみたいに穏やかな薬だから安心して飲みなさーい。


と薬を処方してもらい、ライフスタイルのアドバイスをいただき、終了。




なんといっても、このそれこそ仏様のような先生に会えただけで癒されました(´∀`)




で、


薬は、、、




旅するウツボちゃん―地味に世界一周中―-nep



直径1cmくらいの爆弾みたいな感じです。。。


噛んでから飲めとのことです。。。


野生の草からできてるそうです。。。



日本帰ったら飲み始めようと思います・・・!!!