道で母の教会の現役さんとすれ違いました。
もう80歳くらいの方なので、
坂道を上るのが辛そうで
最近の騒動で気力もなくなってるかな...と
ちょっと可哀そうになり
避けるのも申し訳なく感じ
少しくらいお話しを聞いてあげてもいいかなーと思い
お話を聞いてみると、

その現役さんいわく、
「最近はテレビで色々騒ぎになってますが、
メディアは皆、実は共産党員らしいんですよ!」
って。。。

「えええええーーー滝汗そうなんですか?」
(すみません、心の中で吹き出しました。)

だからメディアの報道は気にしないということ?
(反共産は昔の話ではなかったのですか!)

 

もしメディアがすべてだとすると
巨大勢力で負けてるとか思わないのだろうか。。。


教祖様、宗教を信じるのは信教の自由ですが
メディアは皆、〇〇党員って信じ込み人を洗脳させるって。。。
この地区だけかお年寄りだけでしょうか。。。


若い方は体力もあり人生いくらでもやり直せると思うのですが
お年寄りはなかなかそうはいかないので、
気力を落とさないためにも反論はせずに

右から左へ受け流す。に限る(ムーディ勝山風に)

他にも何か言われてましたが、すべて
ちょっと、何を言ってるかわからない世界で
ポジティブ妄想すごいなあ。と思うのでありました。

 

P.S.予定していた教会のバザーは中止になったとのこと。

(バザーだけでなく活動休止するのがいいと思いますよ。)

 

 

場の空気のため話を合わせたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する