ロイヤルはフォロワー展開力をウィッチに負けてるって頭おかしいだろ
いやあ超越ウィッチって”超つええ”よね
どうも、時を翔けるおじさんのoppaEです。

とうとうシャドバの本垢のランクがマスターになりました!
いやあ長かった。。。
sushiDXがマスターにならなければoppaEはAAで終わりにしようと思ってたのに、寿司があっさりマスターになっちゃったから仕方なくランクをあげようと決心してはや1ヶ月。
とうとうシャドバをいつでも引退できるようになりました。
最初はドロシーウィッチを使ってたんだけど、めちゃくちゃメタられてて結構勝率微妙になって来てたんですよ。
あまりにも土ウィッチと陽光サタンとかがうざくてそれを狩ってやろうと思って超越使い始めたらまあ強い。
最初はマーリンとか氷像とか入ってたんだけど、oppaEは運が良いから超越が序盤に来る確率が高い。
だから超越撃つスピードを早くした方が勝ちやすいんじゃねって思った。
そしてできたのが7ターン超越ウィッチ。

結構簡単に7ターンで超越できるのでドロシーとか普通に勝てます。
OTKエルフとかアグロのヴァンプとネクロらへんが厳しいけど、先行で7ターン超越すれば勝てるから意外と勝率は悪くないです。
とりあえず序盤はドローカード(知恵道筋虹ミサイル蓄積)撃って、除去は中盤に進化系(レヴィ貫き)って感じでやると良い感じに回るよ!
6ターン目は除去はほどほどにしてひたすら蓄積とかで次のターンに超越する準備すれば、簡単に7ターン超越できるよ!
相手がアグロで5ターン目に超越が手札になかったら、諦めてデストロイヤーとかで殴り倒すことを狙ったほうがまだ勝てるよ!
超越がないなら蓄積を運命に撃ってドローしに行ったほうがいいよ!

。。。とかいうのを旅行のバスの中で暇だからメモに書いていたんだけど、なかなか内容クソだったのを読み返して気づいたガバgaba。
もっと書きたいことあったけど、これ以上はやめよう()
ハッシュタグもつけたし興味ある人が流し読みすればいいや的な。
とりあえず自慢はよくないよ自慢は(戒め)

ps. サブ垢のロイヤルデータはAランクいきました〜
これはいよいよ引退かなあ