こんにちは(^ ^)

どうも家から出れない症候群から復活しました(^ ^)久しぶりに鬱の末期状態な再発してたな〜。
1ヶ月半位ほぼ家から出ないし人と関わる事もなかったのだがLINEとかの自分のやりとりが凄いw

鬱の症状消えると普通なんだけど再発中は関われたもんじゃないw


パキシルは辞めました。
一日中寝てしまうから^^;


現在服用 薬
朝 ベタナミン 
夜 ドラール、レメロン、ロヒプノール
頓服 デパス レキソタン

頓服はほぼ飲まなくて平気になった(^ ^)

これに加え、朝昼夕にチロシンと夜に5HTPというサプリメントを飲んでいる。

5HTPは日本だと購入不可の為、海外から取り寄せなのだが5HTPとチロシンの効果はかなり大きい。
5HTPはセロトニンを増やす。簡単に言うと苛々や恐怖感、悲しい気持ちを消してくれる。
チロシンはセロトニンを使って意欲を作り出す。


この2つはかなり効いてる。なおかつ副作用がほぼ出ない(個人的には)


生き返りましたw


何が言いたいかと言うと鬱で死にたい位辛い人の気持ちは分かる。けど「大丈夫‼︎」って事。
鬱になり易い人って割と神経質だったりせっかちだったり完璧主義だったり。
だから余計治りにくいのだがw


鬱病って本当に辛いのですよ。なった人にしか分からない。だから鬱病の人にやたらめったら絡んではいけない。鬱病持ちの私が言うのもなんだがw症状が出てない時なら良いのだけど症状が出てる時に言っちゃいけない言葉↓

・何か気分転換なる事してみたら?(アドバイス)
・自分も落ち込む時あるから気持ち分かるよ〜(落ち込むのと鬱の症状は全く違うので分かったフリ)
etc

マジで言っちゃダメ。絶対。

鬱病を理解してない人は余計な口出しはしない事。軽々しく言った励ましで本当に自殺するレベルなので。


ダメ、絶対。




とりあえず鬱病で悩んでる方々、大丈夫だ‼︎





以上w