生まれてきてしまったことからは逃げられない | 最後の大学生活が鬱病に

生まれてきてしまったことからは逃げられない

あれこれ悩んでも、生きるしか道はないんだなーと

最近、頻繁に思う。

あっという間に1年が過ぎ去ろうとしている。

頑張ろうが、堕落しようが

生まれてきた以上、生き続けるしかない。

分かってても、辛い。

だらだらと時間が過ぎていく。

幸せになれれば良いけど

何をしたら幸せになれるか分からないのに

あるいは

分かっていても、それが完全に不可能だと

あらかじめ知っているが故に

どうしたら良いのか分からない。

客観的に見れば、

自分の置かれている環境は

恵まれているのは知っているのに。

幸せになれない自分に苛立つ。