久々の更新 | 最後の大学生活が鬱病に

久々の更新

久々に書いてみます。


相変わらず、僕の心の調子は良くない。

どんどん周りとの温度差を感じる。

だけど、表面上は普通に接するようにしている。

誰も僕がこんなひどい精神状態であることを知らない。

それがよけいに辛いんだ。

なんでこんなに作り笑いしているのか 空しくなる。


そういえば、僕のサークルの先輩は鬱病で休学らしい。

やっぱり東大は難しいんだな。。。


先輩は薬を使っているみたいだけど

僕は使いたくない。病気だと認めたくない。

確かに精神状態は普通じゃないとはわかってる。

だけど自分で何とかしなければならない。


最近、昔のことが思い出せないんだ。

人の名前とか、あの時何してたとか。

特に、感情を思い出せない。

あの時、なんで楽しいと思ったのか 嬉しいと思ったのか。

そういったプラスの感情をどうしたら取り戻せるか

過去を思い出そうとするんだけど思い出せない。


僕はもう楽しさ嬉しさ幸せを感じることは出来ないのか。


自分の人生って、なんだろう。

生きていて辛いだけの人生を生きるって苦痛だ。

どうして他の人は平気なんだろう。

平気なふりをしているのか、、わからない けど。



何回も繰り返すけど、 僕は自殺なんてできる人間じゃない。

だから、死神がやってくるまで生きるしかない。

生きなきゃいけないなら、なるべく辛くないほうがいい。

それなのに、辛くない方法が思いつかないんだ。

だから辛いんだ。 矛盾しているのかよくわからん。。

とにかく、助けてほしい。助けてほしくて 心が裂けそうな心境だ。



ニヒリズム



とりあえず、温かいご飯と布団がある人生が良いことは確実。

そのためには稼がなくてはならんのだな。


ワープアになったら、逆に自殺する勇気でも出るのだろうか。


しかし、大学なら鬱になっても逃避行ができるが

社会に出たとき逃避行はできん。どうするんだ俺。