こんばんは。


個人カウンセリングの終了後

「お手紙」が届く、という

「お手紙つきセッション」

先月から始めています。

 

 

 

現在、モニター参加の方を募集中です♪



参加された方のご感想を

読んでいると

 

「ああ、このメニューを始めて

良かったなぁ・・・」と

 

とても嬉しい気持ちになります。

 

 

 

先日は、とても素晴らしい

感想をいただきまして

 

あまりに感動してしまったので

 

全文を紹介します。

 

 

 

 

モニターに参加された方には

 

①カウンセリングを受けて、どんなことを感じましたか?

②「手紙」を読んでみて、どんなことを感じましたか?

③カウンセリングを受けたあとと、「手紙」を読んだあととでは、感じ方に変化はありましたか?

 

という三つの質問に答えていただいています。

 

 

 

①カウンセリングを受けた感想


最初、気持ちを言葉にしていくのは

難しいと感じたけれど、

 

愛ちゃんが丁寧に何度も

小さな言葉の欠片を拾ってくれて

問い掛けてくれたので、

 

細かなニュアンスの違いを

一つ一つ確かめながら

掘り下げて行くことが出来ました。


だんだんと問題の芯に

迫っていく感覚がくると、

 

それはとても恐怖が湧き出し、

答えるのをためらう葛藤がありました。

 

愛ちゃんの優しいけれど鋭い審美眼は

確かに奥底に眠る

捻れて震えた小さな私を捕らえてくれました。

どこかでぼんやりとかすめていたかもしれない

小さな思いが

突然明るみに引っ張り出され

 

それはただただ驚きと呆然と

強烈な印象が溢れるばかりでした。


セッション最中の沈黙が、

音声のみなので見えないのですが、

私へ注がれる全身全霊の眼差しが

深く鋭く澄んでいました。

 

話しているときよりも

その沈黙が心を見透かされているような、

そんな感覚がありました。


最後に導き出した事柄は、

信じたくないけれど

受け入れることで人生が変わるだろうと

強く感じました。

 

握り締めていたものが、やっと分かりました。

初めての体験でした。



②手紙を読んだ感想

優しい言葉で

カウンセリングの内容と流れを

細かに記してあり、

 

読むことで再び

あの時間を体験しているようでした。

忘れてしまっている私の言葉、

愛ちゃんの言葉を再び目にすることで

 

あの時の思いを

何度も繰り返し味合う事が出来ました。


あんなに優しく深く心へ届く言葉を

文字にして贈ることが出来るのは、

深いところをカウンセリングしてくれた故の

為せるプレゼントですね。

 

正直、人生で一番心震えるお手紙でした。

数日が経ちますが

今だに読み返すと涙が出てしまうので

なかなか気軽には読めません。

 

静かなところでゆったりと読みたいお手紙です。



③感じ方
の変化

人は忘れるものであり

都合よく解釈する傾向に加え

全部を分かったつもりになるという

怪しく危うい生き物でした。

あの印象的なセッションを体験し、

直後に答えを見つけたと喜ぶことも

やはり自己流的解釈の可能性は否めず、

 

開眼よろしく進めそうな気分であったものが、

数日経つと再び

いつもの思考と行動の無意識の癖にはまり

 

癖だからこそ気が付かず、

やっぱりまた上手くいかないと思うのは

よくあるパターンでありました。

(これもお手紙を受け取ったからこそ分かったことですが)

今回、お手紙を受け取り

沁沁と読み返すことで、

 

あの時の心の動きが再現され

現実の立ち位置が何度も修正されました。

 

プロのカウンセラーの鋭く濁りのない言葉を

何度でもインプットできる事は

何度もカウンセリングを受けている気持ちになれ、

 

数日という時間を置いて忘れているからこそ、

そこに綴られた私が発したであろう言葉達は、

自身の思い込みや固定概念であったことと

客観的に捉えることが出来ました。


更に言うと、

カウンセリング直後と比べると

微細に心が変化しており、

 

過去や現実の印象が変わっていると

理解できるのは

お手紙を受け取るからこそであり、

 

それは小さいけれど大きな

舵切りをしたという実感に至りました。

この「時間差」と『視覚化』が

とても効果的で素晴しいフォローアップだと思います。

 

 

 

 

 

ご自分の内面を

丁寧に、大切に、正直に、

見つめようとするこの方の

「生きる姿勢」に

 

とても感動してしまいました。

 

尊敬の思いとともに

私自身も襟を正される、

背筋が伸びる気持ちになりました。

 

 

 

『人は忘れるものであり
都合よく解釈する傾向に加え
全部を分かったつもりになるという
怪しく危うい生き物』

 

というのは

 

まさしく、その通りですよね。

 

 

 

 

 

もうお一人、紹介します。

 

素晴らしいご感想なので

やはりこちらも全文で。

 

 

 

①カウンセリングを受けた感想

 

悩みをお話しているはずなのに

話があちこちしていて

何度となく
『何に一番困ってますか?』

と愛さんからの質問をされていくうちに、

 

私は色々思い巡らして悩んでいる事が

都合が良かったんだと思いました。


『過去の色んな出来事を後悔するよりも

心理の勉強したはずだから!

これから、こうしよう!

こうなりたい!』

とベクトルを外へ外へ向け

 

自分の内にある本当の気持ちに

気付かずに済んでいることに。

 

勉強したからこその穴にはまっていたことを知り

本当に驚愕でした。


カウンセリングが進んでいくうちに
『いつも大丈夫な私にしておく私』

が見えてきて

『弱くてもろいボロボロな

全然大丈夫じゃない私』
を見つけてあげることが出来ました。

 

お電話でお話しながらも

自然に涙が次から次へと流れてました。
 

 

②手紙を読んだ感想

 

もう一人の私は優しくて

いつも見守り伴走していてくれて

 

私が本当に望んでいる事を

私に教えてくれようとしていたんだと思いました。

どんな私でも受け入れていけると思える

こんなにも温かいお手紙を受けとる事が出来て

愛さんには感謝です。
 

 

③感じ方の変化

 

カウンセリングでは

自分の本当の気持ちに驚き

ただただそうだったのか!と暫く放心状態でした。

お手紙を頂いた後は

 

自分の今までの頑張りは

自分を守るためだったけど

 

苦しくなるのなら手放し

頼ることで相手を信頼していけるんだと気づけました。

 

 

自分が感じたこと、

思ったことを言わないで

 

自分の思いをなかったことにしていると

ますます気付けと

出来事が起きる仕組み。

 

これからは助けてもらえる幸せを

噛みしめたいと思います。

 

自分が思っている以上に

周りが優しく頼れる人に囲まれていることに

気づかせてもらえた安心感でいっぱいです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

こんな風に、

正直な気持ちが丁寧につづられた

素敵なご感想をいただくと

 

私自身はどうか?

自分の思いに正直に向き合えているか?

と自分自身を振り返らずにはいられなくなります。

 

 

 

 

「ホントの気持ち」って

とっても怖い。

 

泣けてきちゃうくらい怖い。

 

 

そこに

「触れていこう」という

 

勇敢な姿を

いつも見せてもらっているから

 

とことん臆病な私も

ちょっとだけ勇気を出せるんだと思います。

 

 

 

 

 

この方は

自然に涙がこぼれちゃったお手紙、、

ほんと泣けちゃう

とメッセージしてくれました。

 

 

受け取った「手紙」を読んで

また泣いてしまった、

 

というご感想も多いのですが

 

 

 

ここで、

とても大事なことは

 

 

 

「手紙」に書かれた言葉は

 

カウンセリングの中で

その方ご自身から出てきた言葉だ

ということ。

 

 

 

それは、

 

カウンセリングによって

癒されたのだとしたら

 

それはその方自身の力によるものだ

ということを意味しています。

 

 

そして私が「手紙」によって

一番伝えたいことも

「それ」なのです。

 

 

 

 

自分から出てきた言葉を

受け取って

 

自分自身に、癒され、励まされ、

勇気づけられてみたい方は

 

ぜひ「お手紙つきセッション」を

お試しくださいね♪おねがい

 

 

 

 

 

そしてね、これを読んで

私も受けてみたい!と

「期待」をふくらませている方がいたら

 

お伝えしておかなければ

いけないことがあるのですが

 

 

こんな風に、

一回のセッションでスッキリと

腑に落とすことが出来るパターンは

 

むしろ珍しいです。

 

 

期待を裏切って、ごめんなさい。

 

 

それぞれに、進み具合や

タイミングもあるので

 

たいがいは、

少しずつ、少しずつ、

準備を整えながら

だんだんと、

本当の思いを受け入れられるようになる

ようです。

 

 

だから一回のセッションで

「すぐに良くなる」ことを期待せず

 

ゆっくり、じっくり、少しずつ、

一緒に進んでいきましょう。

 

 

私もすごく時間がかかりましたが

時間をかけて良かったと思っています。

 

 

時間がかかる=ダメ、悪い、劣っている

すぐに解決する=善、良い、優れている

 

じゃ、ありませんから。

 

 

一気に変化したら

一気に揺り戻しがきます。

 

自分の意識が育っていないのに

大きく変化してしまうと

自分で受け止めきれません。

 

 

いま、自分の意識が

受け入れられるぶんだけ。

 

それをずーっとやっていけば

いつの間にか、ステキな所にいる。

 

そういう進み方が一番いいと思っています。

 

 

 

一回のセッションで

スッキリしなかったとしても

 

それが普通なので心配せずに

 

丁寧に続けていきましょう♪

 

 

そういう意味でも

何度も読み返すことができる

「手紙」は

 

「じっくり派」さんに

とても向いていると思います。

 

 

 

 

 


★お知らせ★

個人カウンセリングをお申込みの方は

モニターになっていただくことを条件に
無料で「お手紙つきセッション」へ
バージョンアップができます。

(※80分間を選択された方)

(※「お手紙つきセッション」の詳細は → こちら


 

モニター参加条件:
セッション終了後3日以内に

セッションに関するアンケートに誠実に回答していただける方。

ご希望の方はお申込フォームの参加希望欄にチェックを入れてくださいね。

 

 

個人カウンセリングのお申込みは
こちらからどうぞ下矢印下矢印下矢印

 

 

下矢印6月のご予約受付開始しました♪

個人カウンセリング

(電話、オンライン)
※今なら「お手紙つき」にバージョンアップ可能♪

 

お申込みと詳細は → こちら

 



生き方を根本的に見直して
もっとラクに望みを叶えていきたい方へ
ハート

もう苦しまず
心と一緒に願いを叶えていくために

心の声をうけとる
<ココウケセッション>


個人カウンセリングを継続中の方や、これから個人カウンセリングを受けたい方にも、とてもおススメです

お申込みと詳細は → こちら 

 

 

 

苦しくて先が見えなくて、何一つ思い通りにならないって感じていた時に

そこから抜け出してきたのはこんなやり方でした。この道を見つけたからここまでこれました。

ポジティブに考えて、と言われても
自分を好きになって、と言われても
どうしても出来なかったけど


このやり方ならできたのです。

私に似たどこかの誰かにも役立つかもしれないこと。

 

ピンク薔薇うつが治る、ってなんだろう

ピンク薔薇自分をだまし続けてずっとモヤモヤするよりは
ピンク薔薇本当の気持ちの見つけかた

 

 

 

 

 

 

マカロン現在受付中のすべてのメニューはマカロン

こちらです

 

ラブレターお客さまのご感想はラブレター
こちら

 

 

 

《メッセージや先行受付情報が届きます》

下矢印ライン公式アカウント

↑クリック♪または @pml7277z で検索してください

 

 

下矢印メルマガの方が好きな方はこちらへ♪
無料メルマガ 
 


※ラインやメールでいただいたメッセージは
許可なくブログ等に掲載することがあります。

 

 

 

 

◆プロフィールは

→ こちら

 

◆お問合せは

→ こちら