色々あった今年も終わります。


「色々」という言葉が本当にしっくりくる

動きの激しかった一年でした。



変化に弱い私にしては

よく行動したと思います。




長年住み慣れた家を手放し

住み慣れた町をはなれ


自分の心と常に相談しながら

「これがスキ♡」の思いに従って


本当に心地よいと思える場所での

新しい暮らしを始めていきました。




大きな古い家具は全て手放し


いま身の回りにあるのは

小ぶりの、軽めの家具ばかり。



引っ越しを考え始めたとき、

一番気分を重くさせたのは


自分の力ではとても動かすことが出来ない

大きくて重い家具たちの存在でした。


そういうものが身の回りに

どーん!とあると

なんとなく無力感がつのります。



その時

これからは身軽になりたい、と

すごく思いました。



だから新しい家に置くものは

「自分一人の力で持ち運べるものだけ」

と決めました。


いざとなれば自分の力でどうとでもできる、

と思えると

気が楽になるんじゃないかと思って。



実際にそうしてみたら

とても気持ちが軽いです。


身の回りにあるものの物理的重量も

けっこう気分と関わりあるんですね。




といっても、

お気に入りの大きなテーブルや

冷蔵庫、洗濯機、電子ピアノとかは別。



そういえば家電も

ちょうど引越し前から順々に壊れ始めて


「本当に欲しいもの」を

一生懸命探したので


新しい家に一緒に引越したものは

心から「ここにあってほしい」と思う

大好きなものだけになりました。





一年経って、振り返ってみたら


住む場所や家だけじゃなく


身の回りの家具や家電などの

「大きなもの」は


この12月までに

ほとんど全てが入れ替わりました。




そして自分の「中身」も

一年前とは

まるで入れ替わってしまったように

感じます。



やっぱり、外側の出来事と

内側で起きていることは

連動していると感じます。



内側が変化していったから


それに合わせるようにして、外側も

変わっていこうとする力が働くのでしょう。






11月には諏訪大社へ行き


12月には出雲大社へ行きました。



どちらも、これまでは

ほとんど興味が無かったのに


急に「行かなければ!」と思ったり

行く流れが来たりしました。



(どちらも素晴らしい神社でした。

詳しくはまたいつか・・・)




出雲では

雨、雪、アラレ、吹雪、という

大歓迎を受け

(神様の歓迎は荒っぽいのだそう。)



出雲大社へ向かう時には虹が出て









お詣りを終えて帰る時には

こんな素晴らしい景色を見せてくれました。









諏訪大社でも虹を見ました。

一番素晴らしかった神社では、やはり

土砂降りになりました。




何かとお世話になっている

尊敬する方によると


私の仕事は見えない世界にあり

人間相手の仕事ではないのだそうで。


行きたい所へ行きなさい、

との激励の言葉も頂いたので


来年からも

自分の「好き」を追求していこうと

思いますラブ




考えるな、

というメッセージも頂きました。


考えるより、感じる。

これも来年の重要テーマになりそうです。





この一年は

「内面の激変」が起こった一年でした。


暮らし方、仕事のやり方なども

内面の変化に合わせて

また違う形になっていきそうです。




自分の外側と内面の変化への

対応が(とくに精神的に)忙しく


ブログをゆっくり書いたりする余裕もなく


カウンセラー活動的には

縮小してしまった感じになりましたが


それでも、ご縁ある方々に

カウンセリングをさせて頂く機会は

思っていた以上に多くいただけて


ありがたい限りでした。





この一年、関わってくださった皆様

ありがとうございました✨



来年もよろしくお願いいたしますハート







来年一月の個人カウンセリングの

受付を開始しました♪

下矢印

 


 

 


1月のご予約受付中♪

心屋式+アドラー+オリジナル式
個人カウンセリング

(電話、オンライン)

 

詳細は → こちら

 


生き方を根本的に見直して
もっとラクに望みを叶えていきたい方へ
ハート

もう苦しまず
心と一緒に願いを叶えていくために

心の声をうけとる
<ココウケセッション>


個人カウンセリングを継続中の方や、これから個人カウンセリングを受けたい方にも、とてもおススメです

詳細は → こちら 

 

 

苦しくて先が見えなくて、何一つ思い通りにならないって感じていた時に

そこから抜け出してきたのはこんなやり方でした。この道を見つけたからここまでこれました。

ポジティブに考えて、と言われても
自分を好きになって、と言われても
どうしても出来なかったけど


このやり方ならできたのです。

私に似たどこかの誰かにも役立つかもしれないこと。

 

ピンク薔薇うつが治る、ってなんだろう

ピンク薔薇自分をだまし続けてずっとモヤモヤするよりは
ピンク薔薇本当の気持ちの見つけかた

 

 

 


 

電話で話そう
(お気持ち金制)
 

詳細は → こちら 


 

オープン(無料)カウンセリング
 

詳細は → こちら 

 

 

 

マカロン現在受付中のすべてのメニューはマカロン

こちらです

 

ラブレターお客さまのご感想はラブレター
こちら

 

 

 

《メッセージや先行受付情報が届きます》

下矢印ライン公式アカウント

↑クリック♪または @pml7277z で検索してください

 

 

下矢印メルマガの方が好きな方はこちらへ♪
無料メルマガ 
 


※ラインやメールでいただいたメッセージは
許可なくブログ等に掲載することがあります。

 

 

 

 

◆プロフィールは

→ こちら

 

◆お問合せは

→ こちら