最近のデュエルマスターズのカードは強いカードが多いですね!

 

4マナ3000で効果なしの「シザー・アイ」や、

 

 

 

4マナ6000しかないのに相手の手札にある好きなクリーチャーを

召喚させる「ガミラタール」のような、

 

 

 

トンデモクリーチャーは見ません。

 

 

デュエルマスターズが素晴らしいのは、

かわいいクリーチャーも強いことです!

 

昔から使われているカードとしては「特攻人形ジェニー」がかわいいですね。

 

手札を一枚捨てさせるカードです!

2マナで使えるのが強いですね。

 

 

新弾にはたくさんの魅力的なカードがありました。

フェアリーソングは一気に2枚マナ加速できるカードです。

妖精がかわいい。

 

 

 

「子役者ショニチラクビ」は、よいアタッカーになりますね。

かわいいのでデッキに入れたい。

 

 

 

「麗泳者マツバメモノ」は強くてかわいいですよ!

3マナスピードアタッカー、攻撃時1ドローは強い!

4枚そろえたいな。

 

 

 

ドロー系で言えば「電脳決壊の魔女アリス」は非常に強い効果を持っています!

バトルゾーンに出た時3ドロー、

手札を山札の上か下に戻せるという、

実質4マナ3ドローをクリーチャーでやるという。

これは「サイバー・ブレイン」超えてきますね。

 

 

 

最後に紹介するのが「フェニックス・ライフ」。

「フェアリー・ライフ」に、シールド追加機能をつけた感じかな?

 

 

 

まだまだかわいくて強いカードはデュエマにはあります!

かっこよくて強いカードも良いですが、

かっこよくて弱いカードも興味があります!

 

また新しいカードをみつかけたら紹介します!