最近のデュエルマスターズのカードは強いカードが多いですね!
4マナ3000で効果なしの「シザー・アイ」や、
4マナ6000しかないのに相手の手札にある好きなクリーチャーを
召喚させる「ガミラタール」のような、
トンデモクリーチャーは見ません。
デュエルマスターズが素晴らしいのは、
かわいいクリーチャーも強いことです!
昔から使われているカードとしては「特攻人形ジェニー」がかわいいですね。
手札を一枚捨てさせるカードです!
2マナで使えるのが強いですね。
新弾にはたくさんの魅力的なカードがありました。
フェアリーソングは一気に2枚マナ加速できるカードです。
妖精がかわいい。
「子役者ショニチラクビ」は、よいアタッカーになりますね。
かわいいのでデッキに入れたい。
「麗泳者マツバメモノ」は強くてかわいいですよ!
3マナスピードアタッカー、攻撃時1ドローは強い!
4枚そろえたいな。
ドロー系で言えば「電脳決壊の魔女アリス」は非常に強い効果を持っています!
バトルゾーンに出た時3ドロー、
手札を山札の上か下に戻せるという、
実質4マナ3ドローをクリーチャーでやるという。
これは「サイバー・ブレイン」超えてきますね。
最後に紹介するのが「フェニックス・ライフ」。
「フェアリー・ライフ」に、シールド追加機能をつけた感じかな?
まだまだかわいくて強いカードはデュエマにはあります!
かっこよくて強いカードも良いですが、
かっこよくて弱いカードも興味があります!
また新しいカードをみつかけたら紹介します!







