住友林業さんの賃貸物件を見た後

次なる行動は?と思いながら

あちこちのハウスメーカーさんのホームページを彷徨っていたら

 

あ、積水ハウスさんが「住まいの参観日」っていうのをやるんだ。

コマーシャルで見たなーと思いながらそこをよく見ると

自宅から徒歩6分くらいの場所で、

賃貸併用住宅の完成内覧会みたいなのがあるじゃないですか!

で、申し込みしました。

 

3月13日に中学生の子と主人と私の3人で見てきました。

ここは完成しているけどまだ入居前という事で

オーナーさん宅から賃貸部分まで全部拝見させていただきました。

 

リビングは綺麗でしたね。

個室がね、最初のところでも書いたけれど

我が家の個室はぜんぶ8畳なので、洋室で6畳です5畳ですと聞いても

狭く感じるという贅沢ぶり…

自分の家を作るときは最低でも7畳以上じゃないと無理だと痛感しました。

 

家事コーナーから洗濯物干しなどの動線がすごく便利そうでした。

 

家事室が欲しい。

そして自分用の書斎も欲しい。

ついでに自分の寝室も欲しい。

↓ぜんぶ一緒にしちゃえば良くない?

 

と考えて、私の希望は家の北東方面に家事室兼書斎兼個室が欲しいという事です。

ソファベッドみたいなのでいいから。

 

でかい主寝室みたいなのは主人の個室兼趣味部屋にすれば良いのだ。

 

そしてきっと中学生男子も趣味部屋が欲しいというに違いない。

いったい何坪の家になるんだ…そしていくらかかるんだろう…

あ、専門の風水師さんにも配置や時期など相談したいし…でも誰に?

 

もろもろ考えて、ちょっと果てしなくて怖くなります。