家にあるもので即席いちじくパフェを作りましたおねがい


ブルーベリーがなかったので冷凍した巨峰で代用🍇




上から

●ミントクローバー
●いちじく&巨峰
●無糖ヨーグルトにダイエット用粉末スムージー(ミックスベリー味)とクコの実のジュレを混ぜたもの

 

 

●いちじくのスライス

●こんにゃくゼリー(ピーチ味)

●無糖ヨーグルトにダイエット用粉末スムージー(ミックスベリー味)を混ぜたもの

●いちじくの下に白く見えるものはミニマシュマロ



本当はアイスなどもあれば使いたかったのですが、家になくてマシュマロを使ってみました。



マシュマロはミニサイズを使ったのですが歯応えがあります。さっぱりとしたパフェより、チョコバナナパフェやチョコレートパフェなどの方が合いそうです。



マシュマロを無糖ヨーグルトに混ぜて一晩おくとムースのような食感になり美味しいですラブ




蒟蒻ゼリーはこちらを使いました。 

 

蒟蒻ゼリー(パウチタイプ)とヨーグルトは相性がとてもいいです。



無糖ヨーグルトに混ぜたダイエット用スムージー粉末はこちら。 

 

以前ダイエットしていた時に定期購入していました笑(3日坊主)


ビタミンや食物繊維が豊富なので今はサプリ代わりにヨーグルトに混ぜて摂取しています。



クコの実のジュレはこのシリーズ(ライチ、サジー、なつめ、ラズベリー、クコの実)の中でも飲みやすいジュレです。






今度は「和」のパフェに挑戦してみたいと思います。