今年に入ってからカロリーコントロールダイエットを始めましたが…


忙しい日々の中でなかなかカロリーコントロールしながらの食事は難しく…


やったりやらなかったりして…



正直…


大した効果がありません…爆笑


※以前徹底してやった時は2ヶ月位で5キロ落ちました。



(とにかくお酒を飲まない(飲んでも低カロリーのもの、もしくはノンアルコール飲料)こととチョコレートなどは控えめにすることはカロリーコントロールダイエットの近道かと…)



(またカロリーコントロールのメリットはダイエットだけでなく、人間ドックなどでの数値の向上が期待できます音譜)





カロリーコントロールはなかなか進まない今日この頃ですが、通勤で毎日のように7000歩以上歩くので…


自然と体重が(ゆるくですが)落ちてきましたよだれ




また連休などで歩数が伸びなくて体重が戻ったとしても、また7000歩程歩けば1日で体重がすとんと落ちるようになりましたおねがい

(代謝が上がった?)



ただ7月は歩数が伸びなそうなのでカロリーコントロールダイエットを頑張りたいなと企画中です。


腰痛も酷いので部屋の中で軽いストレッチ系運動もしたいと思っています。



がんばるぞーチュー