以前このような記事を書きました。


 

 

この「挽肉みたいな大豆のお肉」とジャガイモと使ってそぼろ風煮物を作り、その残りを卵で包んでオムレツにしたらおいしかったと。




先日離れて暮らす家族がきたので…


朝食に「じゃがいもの和風オムレツ食べる?」


と聞いたら…



「いらない」


と冷たく言われ…



「じゃひとりで食べよう口笛


と自分の分だけ作って食べていたら…



「ひとくちちょうだい」


と言われたので…



ひとくちだけあげたら、その後完食しそうな勢いで食べられたので…



「食べるならもうひとつ作るよ」


と言ったら…



「いらない」


とまたまた素っ気なく言われました。

(生意気か爆笑)




でもその後「おいしいね。挽肉でしょ?」


と聞いてきたので…



「違うよ。大豆で作った挽肉みたいなやつだよ。お肉は使ってないよ」


と言ったら…



「挽肉じゃないの!?


と驚いてました(笑)




この商品は見た目が完全に挽肉なので、しっかり味を付けてしまうと、知らない人は挽肉だと勘違いしてしまうのだと確信した出来事でした爆笑