私は最近就寝中に指の強ばりがあり、寝起きに指を動かすと一瞬激痛が走ります笑い泣き

※手首にサロンパスを貼ると翌朝の激痛が緩和されます。



検査をした結果リウマチや膠原病、糖尿病ではないことがわかったのですが…




私は他にも足底腱膜炎と思われる症状もあり、この足底腱膜炎というものが朝の歩き出しがめちゃめちゃ痛いのです笑い泣き





足底腱膜炎を患ってかれこれ一年経ちますが全く良くなっている気配はありませんショボーン


むしろ足が変形してしまうのではないかと思うほど、朝は歩けません…えーん




そしてそして、私はここ数日「坐骨神経痛」も出てしまって…ショボーン
※以前から「坐骨神経痛」の気配はありましたが、いよいよ出てしまったようです。



昨晩は「坐骨神経痛」のため仰向け寝が辛くて、ネットでいろいろ調べてしまいました。


※坐骨神経痛はよほどでない限りは自然に治ることもあるようです。




とりあえず仰向けが辛くてできなかったのですが、膝のところにクッションなどを置いて、そこに足を乗せると痛みが軽減されると書いてあったので、試してみたところ…



とっても腰が楽になり眠ることができましたおねがい




…とはいえ朝起きて活動しようと思って布団から起き上がるのも、歩くのもままならない程体が痛くてカチンコチンなのです笑い泣き


ついでに膝も痛い笑い泣き笑い泣き




また日常生活の中で床に座って作業することも多いのですが、最近は立ち上がるのも一苦労です…



ちなみに坐骨神経痛に良いとされる座りかたは「あぐら」なんだそう。

※左右均一に力がかかることが良いらしいです



なかなかあぐらってかかないですが、これからは私もあぐらかなって思ってます泣き笑い