先日、酵素玄米が食べれるというカフェでランチしてきました音譜


元々ロウカット玄米は好きで自分でも黒豆などと一緒に炊いていました。

 

 

シンプルにごましおで食べるのが一番美味しいと思っています。



酵素玄米は興味はあっても自分で炊くとなるとハードルが高いので、お店で食べれるのは本当にありがたいおねがい



…そのお店は自分で好きなだけお皿に盛れるので、これでもかって位酵素玄米を盛ってしまいました泣き笑い

(もちろん完食です爆笑)



恐らく普通のお茶碗の3~4杯分は余裕で盛りました爆笑




ロウカット玄米と同じく、シンプルに塩でいただくだけで十分美味しいです(おかずも付きましたが…)




そしてさすがに酵素玄米を山盛り食べるとお腹いっぱいになり、その日は間食不要爆笑


晩まで全くお腹が空くことはありませんでしたおねがい




でも結局その日はとても疲れていたこともあり、仕事から帰ると即バタンキュー絶望


ちょっと横になるつもりがそのまま朝まで爆睡してしまい、晩ごはん抜きとなりました。




そして朝目が覚め…

「昨日晩ごはんも間食も抜いたし、きっと体重落ちてるんじゃない音譜


と思って体重計に乗ると…



絶望絶望絶望チーン



「あれぇ?全然落ちてない…」



酵素玄米山盛り食べて、腹持ちが良すぎてまだ消化されていないのかしらねぇはてなマーク



自分調べで、私が食べた量の酵素玄米のカロリーはおよそ1300kcalでした無気力


酵素玄米意外とカロリーあるのね泣き笑い



食べ過ぎ気を付けます泣き笑い泣き笑い