人間ドックの尿検査で再検査となった項目があって、先日病院へ行きました。



再検査の結果「膀胱炎になりそうキョロキョロ」とのことで、最初「様子見でいいと思う👍️水をたくさん飲んで予防してね」という判断だったのですが…



私が(体質的に)トイレが近く水を飲むとすぐトイレに行きたくなる。と伝えたら…



「じゃ抗生剤を飲んどこか照れ」って話になりました。


※先生曰く膀胱炎にはなっていないとのことでしたが。。




それで3日前から抗生剤を飲み始めているのですが…。




私は元々ハイボールが好きで毎晩少しずつでも飲みたいけれど…


「抗生剤を飲んでいる間だけでもアルコールはやめておこうキョロキョロ」と思ってこの3日間はノンアルコール飲料を飲んでいます。





私はカロリーコントロールダイエットをしているので、高カロリーや甘味の強いジュースなどを飲むより…



お茶やコーヒー、ミネラルウォーターなどのカロリーのないもの(もしくは低いもの)が理想的なのですが…



実はノンアルコール飲料もゼロカロリーのものが多いのですびっくりマーク




そしてこの3日間、夜の晩酌をノンアルコール飲料に変えたところ…



なんと…


体重がガクンと落ちたのですびっくりマーク




ハイボールを抜いた分のカロリーは他の食べ物を食べては補ってはいるのですが…。



ノンアルコール飲料も種類がいろいろあるので飽きずに飲めそうだし、0カロリーのものが多いのが本当にありがたいです。



抗生剤を飲み始めたことをきっかけにノンアルコール飲料の世界に目覚め始めましたおねがい