ちゃんと見てはいなかったのですが…


ちょっと前にテレビで「みかんを皮ごと春巻き」にするのをやっていて爆笑



とても気になって…


作ってみました😁



本当にちゃんと見てはいなかったのですが、みかんの実と皮と板チョコを春巻きの皮に包んで、油で揚げるだけ…みたいなはてなマーク



実際にテレビで試食もやっていて好反応🧡

※オランジェ的な?




…で。



うちにあまり美味しくない小ぶりのみかんが食べ残っていたのでやってみました(笑)


※みかんは皮はしっかり洗いました。



とりあえず不味かったら嫌なので少しだけ…作ります。



こんな感じで包めばいいのね…🙄
※実は春巻きは滅多に作ったことがない人😁
※みかんも食べ残った物なので皮の色が少し変泣き笑い


…で。
油で揚げました!!


揚げてカットしたところを写真に撮ろうと思いましたが、キレイにカットできず…ショボーン

バリバリなぐちゃぐちゃな…爆笑
なので写真はありません。



…で試食。



!!!!!!


確かに思ったよりは美味しい😋💕


皮がなければもっとジューシーで美味しいとは思うけど、食べるときジューシー過ぎてドロドロになるのかな?

皮があるからまとまるような気もしました。


皮はほんのり苦味がありますがそんなに口当たりも悪くなく、満腹感も得られそうでグーです。


確かみかんの皮は美容にもよく栄養もあり、漢方にもなったと思うので、食べれるなら皮も食べた方がいいですよね👌



チョコはなくてもみかん(皮付き)だけでも美味しそうだし、チョコをジャムに変えても良さそうです。


みかんも春巻きの皮も残っているのでアレンジして作って冷凍しておこうと思います。