年末に眼科へ行き目薬を追加で処方してもらいました。


目薬を毎日つけること1ヶ月以上…。



先日「ムチン」と言われる白い目やにのようなものを確認しましたびっくりマーク



ドライアイの原因のひとつに「ムチン(白いネバネバした目やにのようなもの)の不足」があるらしく、私はその生成を促す目薬を毎日5~6回つけています👀



この目薬をつけるようになったら、とにかく目やにが増え、気が付くと目のまわりに乾燥した目やにが付いていましたキョロキョロ



…でもムチンと言われる白いネバネバした目やにではなく…ショボーン



…がびっくりマーク先日付いていた目やには明らかに白いやつビックリマーク


きっとムチンだと思いますおねがい 



目の乾燥(ドライアイ)はまだまだ辛いし、特に今の時期は空気も乾燥しているからか目が充血することもしばしば…。



でも今年はドライアイ、良くなると信じて目薬を続けたいと思います。今年の目標その2ですビックリマーク