新しい椅子 | ⭐︎光一さんが心に住み着いて⭐︎

⭐︎光一さんが心に住み着いて⭐︎

ご訪問ありがとうございます。
ただいま申請はお受けしておりませんがXでの相互フォローの方でお名前を使い分けてる方はXアカウント名をお知らせ下さいませ。
こちらは光一さんの事だけを綴る個人ブログです。

膝関節のクッションも

すっかり無くなり

動く度にガリゴリポキポキ

賑やかいったらありゃしない私の膝


それと加齢も重なり

身長が6センチほど縮まりました


病院の身長器で二度見!

もう一度測ってもらったけど

間違いない真実だった


て、バスルームに

よくある椅子が微妙に低く

立ち上がる時に、

どこに力を入れたら良いのか

分からないくらい立ち上がりにくい


で、思いっきり介護用の椅子を買ったら

快適なこと!

肘掛けも上げ下げできる

4本足が滑らない


リビングにあった籐の椅子も

微妙に低くて、これも

たった5センチだけど

全く違う生地やデザインの

5センチ高いのに買い換えたら快適


ほんの数センチで

日々の快適が得られました