今日は36週健診でした。

助産師外来(?)で終わっちゃったけど…。

朝起きた時から、臍の下が爆発しそうな感じで蹴られていたので、多分逆子のままだろうなぁ~と思っていたけど、やっぱり逆子だった。(^_^;)

頭と背中が左側で、右向き。

エコーで見て助産師さんが一言。

「居心地良さそうですよ~♪」

・・・・・。

そうなのだ。
画面のウニちゃんはスヤスヤ眠っていたのだ。

しかも。

「あっ、ムニャムニャしてる~♪」

下くちびるを動かしてムニャムニャ。
もう赤ちゃんそのものでした。

その姿を見たら、戦意喪失というか。
こちらがどうあがいてもウニちゃんが今の状態が気持ち良いというなら、もう回らないんじゃないのかなぁ・・・。

この子はとんでもない子だ。
さすが私の子。(笑)

逆に、逆子の状態がいいとか、回りたくても回れない状況だったなら、もう諦めムードだよな~なんて思い、助産師さんに聞いてみたのですが。

「別にそうでもないみたいですよ~」
とのこと。

羊水もすごく少ない感じでもなさそうだし、へその緒が絡まり過ぎて・・・というのでもなさそうだ、とのこと。

そういう風に言われると、やっぱり期待してしまう自分がいるのです。

でもウニちゃんがあんなじゃなぁ・・・。
望み薄し、か。

ダンナさんは診察に間に合わなかったので、事の始終を話したら笑っていた。

そりゃ~ムニャムニャしている子が今の体勢を変えようとはしないだろうなぁ・・・。

でもウニちゃん!お腹の中にもうちょっと長くいたいのならちゃんと回らなきゃだめなんだからね!!