結婚する時に2人で決めた事があります。

 

どんな事でも話し合いをしよう。

 

コミュニケーションをしっかり取ろうよ!

当時、7歳年上の僕が上から目線で提案した

夫婦の約束です。

 

そして、昨夜の事。

 

奥さんとちょっとした事で話合いになったんです。

正確には、ほぼ一方的に言われる状態。。

 

とにかく言われる事

すべてが、ごもっともなんです。

 

はい、言い返せません。

 

振り絞って言った一言が

倍返しで返ってくるんです。

 

言葉が出てこないんです。

もうテンパります。

 

蛇に睨まれた蛙です。

 

そんなカエルちゃん状態の時に

思っていたのは、

あぁ~今日のアメトーーク!

熟女芸人かぁ~観たかったなぁ~

 

そんな時でも奥さんの口撃は続きます。

 

深夜0時が過ぎ

 

僕が言った一言

 

アメトーーク!楽しみにしてたんだよ!

 

奥さん呆れて話し合い終了。

 

無言で2人で歯を磨いて寝る。

 

翌朝の朝食はいつもより少なかったなぁ~。