あのね。

中学では、バスケ部に入部したんですよ。

夏休みの休みが3日しかないとても厳しい

部活でした。

 

逃げるように夏休み明けに友達と一緒に

バスケ部辞めたんです。

 

当時は、運動部に入っている事で、

内申書が良くなると信じ込まされていたので、

 

もう僕は、駄目だ。 

終了~。って思ってました。

 

そんな、自暴自棄になっていた時期でしたが、

部活を辞めた事で、放課後がガッツリ時間が

出来たんですよ。

 

そこで、何を始めたかと言うと

バスケ部を辞めたメンバーで

 

ラジカセの前に集まって、ラジオごっこです。

 

ほぼ、愚痴ばかりでしたが、

なんだか楽しかったんです。

好きな音楽をBGMにして、無心でしゃべる。

 

テープに録音したのを、家で聴く。

いつも聞いてる自分の声とは違う事に

違和感を感じながも

 

ここ、絶妙なツッコミ!

オイオイ!そこまで、暴露しちゃう!

 

そのラジオごっこしてる時が、

嫌な事忘れられたんです。

 

ちっぽけな存在の自分たちが出来る

悪あがきだったんです。

 

 

時が過ぎて

 

先日、 よかよか学院 で一緒にスタッフしている

のりちゃん と トークショーのコンセプトを決める

時に 深夜ラジオみいたな トークショーをしたいと

案が出た時に、 おぉ~いいね!

 

正に、僕が中学生の時に友達とやっていた事を

30年の月日が経ち、またやる事になりました。

 

テーマなし

話したい事しか話さない

僕たちが楽しければそれで良し

 

そんなトークライブやります。

 

持ち帰るほどの いい話はしませんが

2人の妙な会話にハマる事間違いなし

 

最近、クスッと笑っていないあなたからの

参加お待ちしています。

 

 

 

 

「うとたん&のりちゃんの言いたい放題Vol.1」
 

 
 
日時 2017年9月27日(水)
 
12時00分~14時00分まで
 

 
 
場所 桜木町駅徒歩1分 貸会議室
  
JR桜木町駅徒歩1分 
 
 

 
 
参加費 2000円
 

 

どくしゃになってね!