ゆるゆる生きる うとたん です。

 

会社員時代の僕。

 

会社の悪いところばかりを探してたんです。

 

仕事はとても単純で 舐めてました。

 

サボっていても、月に40万の給料 

ぼろ儲け!って思ってました。

 

年間休暇150日 ほとんど働いてないじゃん!

 

辞められませんなぁ~!って思ってました。

 

でもね。文句ばかり言ってたんです。

 

ある日の深夜勤務の仮眠中にね。

 

休憩室のソファーに横になって

天井のむき出しのパイプ見てたら

 

僕、何やってんだろ?と思ったんです。

 

外の世界を見たい!!って思ったんです。

 

でもね。

 

当時、住宅ローンは残り30年

長男 小学1年生

次男 2歳

奥さん パート

貯金 ほとんどなし

 

躊躇しましたよ。

 

悩む日々でしたよ。

 

そこで、ウジウジしている僕を

神様が背中を押すような出来事

 

深夜勤務明けの帰宅途中での

バイク事故。

 

幸いバイクは大破して廃車になりましたが

 

僕自自は、軽いむち打ちだけ

 

その時に思ったんです。

 

あぁ~人間いつ死ぬか判らないって

 

思うままに生きようって

 

外の世界に飛び出そうと決めたんです。

 

 

つづく