小学生の時

 

あまり勉強は好きではありませんでした。

 

ただ、勉強をしていると親が喜んでくれるから

勉強をしているフリをよくしていました。

 

もちろんフリをしているので

実際は、テストをしても平凡な点数です。

 

常に80点以上を求められていた気がします。

 

60点の僕は駄目だと思っていました。

 

通信簿でも4以上を求められていた気がします。

 

通信簿オール3の自分はなんて

平凡なんだろうと思っていました。

 

平凡である事に×を付けてました。

 

頭が良くて

運動神経も良く

ユーモアもある

 

そんな周りの友達に憧れてました。

 

テスト60点 

通信簿オール3の平凡な僕に

 

友人の数名から

うとたん は、天才だよと言われたんです。

 

当時は、どこが天才なんだよと思いました。

 

すべてが平均点 又は、以下

特に才能もない

 

そう思っていたのは、自分だけだったみたいです。

 

出来ない事ばかりに目を向けて

出来る事を当たり前だと思っていました。

 

僕にとっての当たり前の事は

誰かにとっての喉から手が出るほど

欲しい才能だったんですね。

もう認めます。

 

僕、天才 でした。


{D750A669-888A-431A-9A16-150F4E1F2093}

同じ顔してる・・・。

 

 

おしまい