今年の6月から通った 
あり方スクール(ありスク)

校長 ばなな先生 曰く

ありスクとは、

おかあさんのがっこうで、
おかあさん自身を小学校時代に
連れて行って

あの頃の自分の素晴しさに
気づいてもらう場だそうです。

「見方」「聞き方」「踊り場」
「見方と聞き方の結婚」

この4つの授業をみんなと
過ごす事で、そこで、おかあさんの
「そのまま」に気づける場です。

私自身は、父親の立場として参加させて
頂きましたが、いかに自分が物事を
偏った見方をしている事に気付き

なんとも言えない違和感を感じ
悶々とした日々を過ごしたり

自分の聞き方の特徴を知る事で
今までの生き方に妙に納得出来たり

踊り場の時間では、奥さんとの
パートナシップのあり方に気づき
自分自身の 最大の魅力 「緩ます力」の
凄さに気付かされたり 

見方と聞き方の結婚 では、
子供の頃の自分が実は、
答えを持っていて

この天才で素晴しい自分を
知って欲しい
見て欲しい事を知り

頭のてっぺんからつま先まで
感じきったら
体全体で、
それでいい になりました。



とても

とても

有意義な時間を過ごす事が
出来ました。

僕に とっては

心屋塾マスターコースが お父さんなら

ありスクが おかあさん でした。


ありスク気になった方は、
3期が11月13日から開校しますよ(^。^)

涙あり
笑いあり
下ネタあり


{9534329D-9B13-454C-86D2-C0BFCAA19F20}