サンフランシスコPBLマーケティングプロジェクト | ノッティンガム大学留学記 Experience at University of Nottingham

ノッティンガム大学留学記 Experience at University of Nottingham

旧トロント大学留学期(2012-2013)/現ノッティンガム大学院留学記(2015-現在)

こんにちは。
お久しぶりです。現在、私はアメリカのサンフランシスコに滞在しています。
前に話していた日米合同マーケティングプロジェクトのメンバーになったので、サンフランシスコにツーリズムマーケティングを学びに今日現地入りしました。
気候はとてもよく、乾いていて涼しいなんとも理想的なものです。
日本のあの湿気はなんなんでしょうね、本当に不快な湿気で(笑)

今日は親友のケビンにわざわざ空港まで迎えに来てもらってサンフランシスコ州立大学に連れて行ってもらいました。
マーケティングプロジェクトが始まるのは月曜からで、今日は金曜日。しっかりと時差を直して行きたいと思います。

さて、この日米合同マーケティングプロジェクトとは何をするのか?
これは主にツーリズムマーケティングという地域おこしや旅行推進活性化を目指すためにあらゆる手段を見つけたり解決策を探っていくというものです。
政府からのプロジェクトなので渡航費や滞在費はすべて補助金で補われます。
なんというありがたい話でしょう!
このマーケティングプロジェクトがおそらく私にとって学生時代最後の自分への投資になるかと思っていますので、精一杯、粉骨砕身という感じでこのプロジェクトにあたっていくつもりです。今日はその意気込みということで。

それでは皆様、良い一日をお過ごしください。

えび