携帯ゲットそしてU of T parade!! | ノッティンガム大学留学記 Experience at University of Nottingham

ノッティンガム大学留学記 Experience at University of Nottingham

旧トロント大学留学期(2012-2013)/現ノッティンガム大学院留学記(2015-現在)

こんばんは。
今日ついに携帯をゲットいたしました!
月契約で$27、携帯機器自体の値段は$90くらいと割りと安く買えました!!^^b
こちらはちょっと日本のシステムと違っていて、Emailではなく、textingといういわゆるSMSが主流なんですね。つまり相手の携帯番号さえわかっていればそれをアドレスとしてメッセージを送るというわけです。
そしてこの$27の契約でtextingし放題!!なんと良心的なんでしょう。しかも解約料金はわずか$15!!Rogers様様です。あ、Rogersというのは大手の携帯会社です。
ということで友達と連絡が取りやすくなり、街、大学がうろつきやすくなりました。
何かわからないことがあったらtextingで即質問。テクノロジー万歳です。
さすがにiPhone、iPadだけで生きていくのは難しいですね。

さて、話題変わりまして昨日に戻ります。
昨日はオリエンテーション最終日ということで盛大なお祭り、パーティがたくさんありました。
中でも凄かったのが、Parade(パレード)。トロント大学はSaint George、Mississauga、Scarboroughという3つの場所にそれぞれCampusがあります。私は中でも一番大きいメインのSaint George campusのArts&Science programにいます。 そしてそのSaint George campusにも前にも少し触れましたが、いくつものcollegeという大学エリア(?)があるのです。例を挙げると、University college, Victoria college(ここに私は所属してます), etc. 色々ありすぎて名前を覚えていられません。なにせその規模のお陰でTorontoの大部分はトロント大学の敷地、大学が所有していると言っても過言ではありません(驚きですよね)。
話が逸れましたが、その全college、campusが一同に集まり、パレードをするという伝統的なお祭りが昨日あったのです。

トロント大学留学記 Experience in University of Toronto
トロント大学留学記 Experience in University of Toronto
トロント大学留学記 Experience in University of Toronto
トロント大学留学記 Experience in University of Toronto

上の写真が見えるように、凄い人の数でみんな顔にPaintをしていたり、戦士の格好をしてdowntownを大集団で練り歩きました!そしてCheersというそれぞれのcollegeにある応援歌みたいなものも歌いながら叫びながらパレードするということで凄い迫力でした(笑)
そのあとはみんなでパーティ!今日もまたゴージャスに大学貸切のナイトクラブで盛大なパーティ!(写真撮りたかったのですが、あまりに暗くてiPhoneが使えず断念。すいません)
もう騒ぎまくりました。というかこの一週間騒いでしかいないような気がしますが、まあ、これからハードな授業が待っていると思えばイーブンな気がします笑

まあ、こんな感じで色々ありました、たったこの二日間で。

あと、早くResidence fee(寮費)を払わねば!もし読者さんの中にU of Tに来たいと思っている方は寮費など注意です!Torontoは住居費だけはとてつもなく高いです。$800/月です。
この秋学期だけで$6000くらい払わなければいけません(Meal planという食事費含む)。
しかしon-campus residenceは安全なので高くてもおすすめします。

では、後半少し注意書きみたいな感じになってしまいましたが、ここらへんで締めたいとおもいます。
皆様、いい一日をお過ごしください!

えび