昨日は実家マンションの草取り後、近くの川井屋にて好物の天丼を❗️

タレがご飯にも染みて、天丼はここが1番と思ってます。

その後、実家から歩いてフォークソングバー「カッシー」へ

他のお客さんは弾かなかったので、5、6曲、気持ちの良い音響で弾かせてもらいました。

レットイットビーを弾いていた時、松葉杖をついた謎の男が入店。

聞いてみると、バイクに乗っていて、右折してきたタクシーにぶつけられたとのこと。

また音楽との出会いは、集積所に捨てられていた大量のカセットテープを持ち帰った事だと🫢

ただ彼はカセットテープが何であるかわからず、友達に聞いていてもわからないとのことで、先生に聞いてようやくわかったそうです。😆

まあカセットテープを知らない世代がいても不思議じゃないか。

彼はそのカセットテープを片っ端から聞いて、サイモン&ガーファンクルに出会い、そこから音楽人生が始まったそうです🎵

他にも喫茶店のマスターも加わり、昔の大曽根アーケード街の話で盛り上がりました。

大変楽しく、ディープな夜となりました☺️